ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ♪


a0052486_21252394.jpg

もう11月も終わりですね~。
この前クリスマスをやったばかりだと思ったのに、もうクリスマスが近づいてる!
一年がたつってなんて早いんだ!
そんな風なので、毎日を大切にきちんとしようと思ってはいるんです。
思ってはいるけど、ついついなまけ心なんてものがおきてしまって、やろうと思うことの半分もできてない。
お天気がいい日はまだちょびっとばかりからだが動くけど、雨の日はかなりウダウダ!
昔からインドア派なので、できればおうちで好きなことをずっとやってたいタイプだけど、お店に出たら出たでまた楽しい♪
私はお酒が飲めないけど、普段のテンションが、みなさんがちょうどいい感じに飲んだときと同じレベルなので、飲んでる方とも話があいます(どんなテンションだよ!)
今年も残すところあと少し。
気持ちをひきしめてお互いがんばりましょう~~!

a0052486_21291526.jpg

これも見飽きたぞぉー!と声が聞こえてきそうなッフルーツのデコレーションケーキ。
使ったフルーツもさほど変わり映えしてないですが、やっぱりテッパン定番ケーキであります。
お店では特にケーキのご注文を受ける旨の宣伝を実はしてません。
お店の仕事とケーキの仕事両方をいつもやれる体調ではなくなってしまったので。。。
でも、評判を聞いて、、、と言って御注文くださるお客様が多いので、出来る限りがんばって作っています。
ケーキのご注文受けますと、ブログ横の欄には一応書いてますが、御注文くださる中にブログを見てくださってる方がはたしてどのくらいいるのか、、、。
そんなにはいないだろうなぁ。


a0052486_21294012.jpg






a0052486_2130083.jpg

いちごが出回ってきたので、ストックしておいた自家製セミドライいちごとあわせてみました。
ジャムやセミドライがあるとフルーツの種類が少ない時期にとても助かります。
できる限り安心安全な材料を使うのが私の曲げられないポリシーなので、そこだけはぶれないでいたい。
自然食の宅配で届いたキーウイは酸味が強かったので、喜界島粗糖で煮て甘くしてから使いました。





a0052486_21301772.jpg

採算はほとんど度外視です。
お客様に楽しんでいただきたいために作っています。
時々赤字になることも(笑)
でも、私のような未熟な人間が作るケーキをおいしいと言って召し上がってくださる方がいるだけでうれしい♪
もっともっとおいしいケーキ作りができたらといつも思ってますが、なかなか満足できる域にはならないねぇ。



a0052486_21303922.jpg

自信を持って作れるようになったら、今の倍の値段になるかも(笑)
じゃぁ、一生倍にはならないわ!




a0052486_21305921.jpg

by merengeai | 2011-11-27 09:00 | ケーキ
<< ベーグル2種♪ 白花豆のモンブラン風♪ >>