人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ、黒ごまベーグルサンド、編み編みベスト♪

フルーツのロールケーキ、黒ごまベーグルサンド、編み編みベスト♪_a0052486_1456938.jpg

お店用フルーツのロールケーキ。
スポンジと生クリームのコンビは本当に人気がありますね~。
ショートケーキとかロールケーキだと、お客様が席に座ってすぐ、「ケーキまだありますか?あったら❍個キープしておいてください」とおっしゃられることも多くて作りがいがあります。
そろそろいちごも本格的に出回ってきて、地元関口農園さんのいちごも出荷が始まりました。
これからはいちご三昧か?
特にクリスマスケーキにはなくてはならないフルーツ。
安心安全なおいしいいちごがたくさん出てきてくれるとうれしいなぁ♪



フルーツのロールケーキ、黒ごまベーグルサンド、編み編みベスト♪_a0052486_14562094.jpg


オーガニックバナナ、自家製ルバーブジャム、いちごを使いました。
酸味のあるものが入るとおいしくなるよね。


フルーツのロールケーキ、黒ごまベーグルサンド、編み編みベスト♪_a0052486_14563120.jpg





・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・






フルーツのロールケーキ、黒ごまベーグルサンド、編み編みベスト♪_a0052486_14573014.jpg

仲良しのkikiちゃんのところへ行ったらおいしそうな黒ゴマベーグルの写真が!
おぉ、私のと同じだぁとうれしくなってしまった!
何種類かのベーグルの中で、黒ゴマベーグルが私は個人的に一番好き。
ベーグルサンドにしたときもパンが具に負けない。





フルーツのロールケーキ、黒ごまベーグルサンド、編み編みベスト♪_a0052486_14584514.jpg
ベーグルって結構もっちりどっしりしてるので腹もちがするし、食べた~って感があるわりには油脂が入ってないのでそんなにカロリーは高くないような気が。。。
なんといっても独特の食感がたまりません。
きっとこれは好みが分かれるパンだと思うけど、私はぞっこんです。



フルーツのロールケーキ、黒ごまベーグルサンド、編み編みベスト♪_a0052486_1459145.jpg





フルーツのロールケーキ、黒ごまベーグルサンド、編み編みベスト♪_a0052486_1459307.jpg

いつものようにベーグルサンド。
定番のマッシュポテト、厚揚げ、レタスをはさんでます。
肉、魚介系は入れてないけど、さっぱりおいしく食べられました。
マッシュポテトうまい~~~!



フルーツのロールケーキ、黒ごまベーグルサンド、編み編みベスト♪_a0052486_14594934.jpg









・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・





フルーツのロールケーキ、黒ごまベーグルサンド、編み編みベスト♪_a0052486_1504784.jpg

私が編んだものなんて見たい人いないだろうと思ってたら、、、ひとりいました。
仲良しのkikiちゃん
kikiちゃん熱いメッセージありがとね~~。
kikiちゃんの熱いご要望にお応えして、アップさせてもらいました。
先日作ったベスト。





フルーツのロールケーキ、黒ごまベーグルサンド、編み編みベスト♪_a0052486_151682.jpg

毛糸が途中で足りなくなってしまったので、すその一部分と前たて、えり部分はビミョウに違う色の糸で編みました。
言わなきゃわからないか?





フルーツのロールケーキ、黒ごまベーグルサンド、編み編みベスト♪_a0052486_1512451.jpg

自分でデザインを決め、ゲージを編んでから製図して編んだのでちょうどいい大きさになると思ってたら、なんだかちょっと大きめサイズになってしまった。
でもベストなので、短かめジャケットの下に着るとベストのすそがジャケットから見えてなかなかいい感じになってます。
なによりすごく温かい。
今のところヘビロテです。




フルーツのロールケーキ、黒ごまベーグルサンド、編み編みベスト♪_a0052486_1514021.jpg

この前編んだ帽子は結局似合わなかったのでほどいてしまいました。
スヌードも帽子と同じ毛糸で編んでいたけど、毛糸が足りなくなりそうだったので途中で止まってましたが、そのほどいた毛糸を足すとちょうどできそうなのでまた編み始めてます。
出来上がったらアップするかも~~。
え、もういいって?ダヨネ^^;
by merengeai | 2011-12-02 09:41 | ケーキ、パン
<< ゆるマクロビ焼きチョコいちごタルト♪ バナナのタルト♪ >>