人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ベーグルサンド♪


ベーグルサンド♪_a0052486_14221424.jpg

ベーグルは相変わらず作ってます。
毎回同じで申し訳ありません。
プレーンベーグルでございます。



ベーグルサンド♪_a0052486_1422278.jpg

寒くなってきたせいか、発酵時間を見誤りました。
ベーグルってどのくらいになったら発酵がベストなのかイマイチ把握できない(自分の腕が未熟なだけだろ!)
食べてみて、あら、これはもう少し時間をとればよかったなとか、とりすぎだったなってことがわかる(遅すぎだぞ)
今回はまさにべーぐるー!!って感じの、もちっ!むぎゅっ!な仕上がりになりました。


ベーグルサンド♪_a0052486_14224174.jpg

ベーグル好きな人だったらこれがほんとのベーグルって言うかもしれないけど、私はもう少しふっくらしたのを毎回食べてたので、少し残念な結果。
でも、これはこれでありっていうか十分おいしい!





ベーグルサンド♪_a0052486_14225616.jpg

まとめて作って冷凍ストックしておいたかぼちゃのコロッケも、調子にのってどんどんどんどん食べたので、これが最後になりました。
また作らなくちゃと思って、さっそく丸ごとかぼちゃを買ってきました。
かぼちゃが本気で好きなのは家族で私ひとりなので、作ったものは奪われる心配なくひとりで堪能できます(そんなの全然うらやましくないぞ!)





ベーグルサンド♪_a0052486_1424143.jpg

ここのところ野菜ばっかり食べてるので、たまに少しの量でも魚介類を食べるとものすごくおいしく感じる。
私が一日で一番おなかがすくのは夜中の12時くらい。
でもさぁ、そんな時間に食事をするのはヤバいよね。
でも、この時間が食べるのをガマンする一番ツライ時間帯。
特に仕事が忙しくてお昼から何も食べてないときは死にそうになる(そんなおおげさな!)





ベーグルサンド♪_a0052486_14241489.jpg

どうしてもがまんできないといは野菜を蒸したものとかを少し口に入れると落ち着きます。
今までの経験で、あまりおなかがすいてると眠れないってこともわかってるし、野菜だからからだへの負担もさほどないだろうという安心感もある。
でも、おいしいお寿司をおなかいっぱい食べたいとか、マクロビレストランで自分では作らないお料理をがっつり食べたいとかの欲求はいつもいつもあるので、12月は何もかも忘れて仕事をしなくてはならないけど、1月はがまんしてた糸がプッツンきれて暴れまくるかも。イヒヒ!!!
komugikoさん、にうこさん、おまつさん、よろしくね♪





ベーグルサンド♪_a0052486_14243184.jpg

by merengeai | 2011-12-11 09:00 | パン
<< マクロビサブレ♪ フルーツのロールケーキ♪ >>