ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビサブレ♪


a0052486_13264657.jpg



個人的にとても気に入ってるマクロビオートミール入りアーモンドサブレ。
サブレだけ食べても満足ってくらい食感、味、両方とも好き。

a0052486_1327882.jpg




サブレにチョコレートクリームをのせて食べたいと思って、お豆腐のチョコクリームを作りました。
いつも作るお豆腐チョコクリームはやわらかくてサブレにのせるとだれてしまうから、どうしようかなぁと考えてレシピを変えてみたら、これがばっちり!
おまけに今までのお豆腐チョコクリームよりおいしくなった。




a0052486_13272198.jpg

マクロビ系スイーツには目もくれない息子に、このチョコサブレをマクロビとは言わず食べさせてみたら、「これうまい!」と言って、もっと食べる?って聞かなかったのに自発的に3枚食べました。
これさ、完全マクロビスイーツなんだけど、、、って食べ終わってから教えたら、「えーーーーーー!」とすごいびっくりしてた!
ちょっといい気分(笑)




a0052486_13273621.jpg

チョコクリームだけで食べても十分おいしいけど、ビジュアルを意識していちごを飾ってみました。
いちごは見栄えがしていいけど、ナッツとか他のフルーツもすごくあうと思う。
サブレ自体は甘くないので、お食事系のものをのせてもいいかも。
このマクロビサブレ使える~~!
by merengeai | 2011-12-12 09:00 | ケーキ
<< マクロビオートミールアーモンド... ベーグルサンド♪ >>