ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ♪


a0052486_01449100.jpg

毎回同じ写真でスミマセン!
これも写真では大きさがわかりませんが、25~30人用のデコレーションケーキです。
このタイプを何台も作るってことは、普通の月ではほとんどありません。
12月だけ特別。





a0052486_23282581.jpg

使うフルーツは毎回ほとんど同じ。
今の時期はフルーツの種類があまりないけど、ケーキにドストライクないちごがあるからすごく助かる♪
地元いちご農家の関口農園さん、今季もたのんます。
ほんと頼りにしてまっす!




a0052486_2329734.jpg

はさむフルーツは毎回同じなので、前回の写真を使ってます(何度も同じ写真を撮るのが面倒とは口がさけても言えない、、、って、思いっきり言ってるじゃないか!)





a0052486_093419.jpg

一応デコを少し違えて作ってます。
同じデコだと、機械的に何も考えずに毎回作ってると思われるかなぁ、、、なんて。
ってか、違う種類のケーキも作ったらどうなの?(それがさ、やっぱりショートケーキはテッパンなわけで、他のケーキより喜ばれるのよ)
とにかくお客様第一ですから!




a0052486_01005.jpg

今年一番大きなお店でのご予約のパーティーはこの前終わったので、あとはクリスマスにむけて最後のがんばりです。
昨日はお風呂につかりながら息子のケーキを今年は何にしようか考えました。
なかなかいい案が出てこない。
誰か助けて~(自分でなんとかしなさい!)
by merengeai | 2011-12-16 09:00 | ケーキ
<< いちごのデコレーションケーキ♪ マクロビチョコタルト、青畑豆入... >>