人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのデコレーションケーキ♪

いちごのデコレーションケーキ♪_a0052486_155112.jpg

スクウェア型だけじゃなく丸いケーキも作っています。
大きさは18cm。
今回はいちごのショートケーキ。
ポイントにりんごジャムを少し入れましたが、基本いちごだけ。
こんなシンプルなケーキだけどなぜか好評です。



いちごのデコレーションケーキ♪_a0052486_1554092.jpg

お店でお出しするものは手作りが当たり前と私は思ってるんですが、お客様に「このケーキって手作りですよね?ちゃんと作られてるんですね、おいしい~~!」っておっしゃっていただくことがあって、すごくうれしくなる時があります。
もちろん当たり前のことをしてるだけですが、認めていただくと作った甲斐があったな、もっとがんばろう!と改めて思います。





いちごのデコレーションケーキ♪_a0052486_1555394.jpg

みなさん年賀状の用意はされてますか?
私は毎年ぎりぎりにやってますが、昨年は年末に体調を崩して寝込んでしまい結局出せずに終わってしまいました。
すごぉく反省したので今年は早めに準備してます。
震災があってから、やらなければならないことはできるだけ早くやるようにと思ってるけど、全部をやってるわけじゃないところが私らしい(もっと反省した方がいいぞー)

ここのところとても寒くなってきたのでネコが二匹ともお布団にもぐりこんできて、一緒に寝てます。
あまりにもかわいくて、目がさめてもネコと一緒にいたくてお布団からなかなか抜け出せません(起きたくないだけだろ!)
その通り~~^^;(ぬくぬく好き♪)


いちごのデコレーションケーキ♪_a0052486_156760.jpg

by merengeai | 2011-12-17 11:03 | ケーキ
<< フルーツのロールケーキ、ベーグ... フルーツのデコレーションケーキ♪ >>