人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ♪


フルーツのロールケーキ♪_a0052486_14493054.jpg

このフルーツのロールケーキは同じものを2本作りました。
今月は生クリームの消費量がいつもの月をかなり上回ってます。
12月だから当然だけど牛さんも寒いのに大変だなぁ(心配なのはそこ?)
できるだけフレッシュなものを使いたいので、生クリームはこまめに買ってます。




フルーツのロールケーキ♪_a0052486_14495097.jpg

いちごももちろん朝摘んだフレッシュなものを使っているので、素材には自信がある。
あとは腕前だな(って、いまだにそこか!)





フルーツのロールケーキ♪_a0052486_14503448.jpg

一応生クリームの絞りは毎回変えてます。
でも、いちごとかフルーツをのせるとせっかくちゃんと絞ってもあまり意味がない。
どれもみんな同じに見えてしまう。




フルーツのロールケーキ♪_a0052486_1451212.jpg

フルーツのカットを変えてみるとか、他のフルーツを使うとかして変化をつければいいんだけど、なんだか毎日作るだけで精いっぱい。
あ、たくさん作ってるわけではありません。
頭が働かないだけ~。






フルーツのロールケーキ♪_a0052486_145134100.jpg

クリスマス前は特に忙しいわけでもないのに何かに追われてるような気分です。
ケーキ関係の仕事をしてる限りそれは仕方ないんですけどね~。
とりあえずクリスマスケーキを作り終えたら、ぱーっと食べまくるか!(楽しみってそれだけしかないの?)
by merengeai | 2011-12-22 09:00 | ケーキ
<< フレッシュりんごの菜種油パウン... フルーツのデコレーションケーキ... >>