ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのバースデーケーキ♪

a0052486_15113952.jpg

クリスマスイブだというのにバースデーケーキです。
紛らわしくてスミマセン^^;



a0052486_15115533.jpg

最近ずっとマンネリ化してたデコだったので、絞る前にちょっと考えて(ちょっとだけじゃなくもっと真剣に考えろ!)少し変化のある絞りに挑戦(変化ってほどでもないぞ)




a0052486_15121878.jpg

いつもは口金を1種類しか使わないので、今回は面倒だけどがんばって2種類使用(全然がんっばてない!)
おかげですばらしいデコに、、、なってないよね。


a0052486_15123295.jpg

オーガニックバナナ、自家製いちじくジャム。




a0052486_15124648.jpg

地元産いちごとオーガニックキーウイ。




a0052486_15133812.jpg

大きさは18cm。
最近大き目サイズのケーキを連日作っているので、18cmが小さく感じる。
少し大変な作業をするとそれ以下の作業は楽に感じるのね~(今頃わかったか)





a0052486_15135721.jpg

何百回何千回ナッぺやフルーツの飾りをしても、毎回ドキドキ緊張します。
小心者ってバレバレ?^^;




a0052486_15141163.jpg

by merengeai | 2011-12-24 13:16 | ケーキ
<< クリスマスケーキ♪ フレッシュりんごの菜種油パウン... >>