ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

クリスマスケーキ♪

a0052486_1375194.jpg

お店用クリスマスケーキはこのデザインで何台か作りました。
でも、手作りなのでまったく同じにはできません。
フルーツの位置とか向きがビミョウに違う。
その辺は大目に見ていただくということで(自分に甘すぎるぞ)


a0052486_1382155.jpg

この王道のショートケーキを12月は作った作った!
そのわりには全然上達しない。。。
クリスマスは終わったけど、お店でのパーティーのご予約があるのでケーキはまだ作ります。
やっぱり作るものがあると気持ちがひきしまって楽しい♪



a0052486_138375.jpg






a0052486_1385152.jpg

使ったフルーツはいつもと同じ。
いちごがあるうちにまた自分用のいちごの焼きタルトを作りたい。
マクロビいちごのロールケーキも食べたい。
あ、その前にチョコレートシフォンも食べたい。
なんちゃんがおいしそうなチョコシフォンを作ってた。
あー、もうがまんできないかもー。
今から作ろうかなぁ。




a0052486_139127.jpg

なんだか食欲がやばいほどあります。
昨日はきな粉餅が急に食べたくなってたっぷり食べてしまった!
お餅やきな粉は大好きなのでいつでも家にあるし、一年中お餅を食べてる気が。。。
ただ、お正月用のお餅として用意してあったものまで食べてしまったので買いに走らないといけなくなりました。
それを主人に言ったらあきれられた。
計画性がなくてどうもスミマセン!



a0052486_1393752.jpg






a0052486_1395876.jpg

クリスマスケーキなので赤いリボンでおめかししました。
これで、いやがうえにもムードがあがるか?
って、デコの貧弱さをリボンでごまかそうとしてるだけだろ!



a0052486_1401363.jpg

by merengeai | 2011-12-26 11:44 | ケーキ
<< ベーグルサンド、チキンの丸焼♪ クリスマスケーキ♪ >>