ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

またまたクリスマスケーキ♪



a0052486_12233851.jpg

写した写真を見直してたら、ちょっとだけ違うデコのクリスマスケーキがあった。
いつ何を作ったかあまり把握してないとこが私らしい(いい加減とも言う)



a0052486_12235850.jpg

少人数で召し上がるクリスマスケーキだったので大きさは12cm。
小さいとデコはやっぱりしやすい。



a0052486_1224881.jpg

使ってるフルーツは毎回同じなので説明は、、、もういっか。
12月のフルーツの使用量は相当多かったぁ。
しあわせな月でした。
自分で食べたわけじゃないけど、おいしいフルーツがいっぱいのケーキでみなさんが笑顔になってくれたらうれしい♪

a0052486_12243063.jpg

クリスマスは終わったけど、ケーキ作りは年末まであります。
仕事がないとすぐだらだら、ぐだぐだ、ソファーにどてーっと寝そべったらそのまま動かなくなるタイプなので仕事がある方がいい(仕事がなくってもしゃっきりしろ!)



a0052486_12244030.jpg

この前きな粉餅を食べたときお正月用のお餅まで食べてしまったので買いにいかなくちゃならなくなり、自転車で出かけようと思ったらなんてこった!パンクしてる!
修理に出したら10台待ちということで明日取りにいくことになってしまった。
近場の移動は自転車が足なので、ないといきなり困るね~。
by merengeai | 2011-12-28 09:00 | ケーキ
<< フルーツのロールケーキ、栗の茶... ベーグルサンド、チキンの丸焼♪ >>