人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ♪


フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_15312923.jpg

あれよあれよという間に今年最後の日になってしまいました。
年々一年のすぎるのが早くなる。
うかうかしてられない、、、と思って毎日一生懸命過ごそうと思うのに、生来の怠け者なので計画の半分もできずに終わることがほとんど。
来年こそはちゃんとやるぞー!(ほんとか?)


フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_15314850.jpg

姪っこのために作ったフルーツのデコレーションケーキ♪
主人は5人兄弟なので、私の方とあわせると甥、姪あわせて13人。
みんなかわいい!
でも、みんな成人してしまったので、なかなか顔をあわせる機会も減って寂しくなりました。
息子もお正月は、スノーボードだ、カラオケだ、飲み会だと休みをめいっぱい遊び倒すらしい。
ちょっとはいいなぁ~と思うけど、実際はそんなに遊んだら倒れてしまいそうな私です(^^;)))

フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_1532641.jpg

もう少し若いころはスノーボードにはまり毎週のように滑りに行ってたことがありました。
高所恐怖症なのでリフトに乗るのがとても苦手だった。
でも、滑り始めると楽しくて楽しくて、ケガをしても懲りず、治るとまた行くって感じでした。
そんなパワーがあったんだなぁ~(遠い目)
今はこたつでまったりのんびりみかんを食べるのがしあわせ(笑)




フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_1533066.jpg

年をとると肉体的にはできないことがいろいろ出てくるけど、その分精神面は充実してくる。
こういう精神状態でからだが若かったら楽だろうなぁと思うけど、いや、贅沢を言ってはいけない。
いろんな経験ができて、長いこと生きてこれたことに感謝しなければ。
動けるうちにやりたいことをやっておかなくちゃね。


フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_15333634.jpg

みなさん、今年もいろいろありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださ~~い♪
by merengeai | 2011-12-31 09:00 | ケーキ
<< あけましておめでとうございま~~す♪ コーヒーチョコチップシフォン♪ >>