ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

あけましておめでとうございま~~す♪


a0052486_19123664.jpg

あけましておめでとうございま~~す♪
大みそかの紅白では、愛菜ちゃん、福君のマル・マル・モリ・モリ!に癒されほっこりしました。
ほんとかわいい~~!たまらん!
今年も活躍してほしいわぁ。



a0052486_19131210.jpg

31日は細かい用事をさっさと済ませて夕方にはお風呂も入り終わり、ゆっくり紅白を見て、最後に年越しそばを食べて終わりました。
無事に一年を過ごすことができ本当に感謝の一年でした。
今年はどんなことが待っているのか、、、先のことはわからないけど、今このときが未来へつながっていることを胆に命じて毎日を丁寧に過ごしていきたい。




a0052486_19133793.jpg

これは12月後半に作ったコース用フルーツのデコレーションケーキ。
昨年作ったケーキやベーグルを全部昨年のうちにアップすることができなかったので、またか!という声がもし聞こえたとしてもかまわずアップします(強引だぞ!)
年末までずっとケーキ作りがあったので、最後まで気をぬくことなく仕事ができました。
12月は息子が毎日お店に出てくれたので私はケーキ作りに専念することができ、仕事をはじめてン十年で初めて時間に余裕を持ってケーキ作りができた月でした。
本当にありがたかった。
忙しいのは仕方ないと思って今まできたけど、そんな経験をしてきたからこそ手伝ってもらってのありがたさがわかるんですよね。
家族に少しはやさしくしなくちゃ(今までやさしくなかったんかい!)


a0052486_1914246.jpg

お正月でも甘いものは食べたいので、元旦そうそう自分用いちごのタルトなんかを作って食べてます。
おいち~♪
写真はまた後日に^^v





a0052486_19142339.jpg

息子は小学生からずっとテニスをやっていたので、毎年元旦から試合があって早起きしなけらばならず、大みそかの紅白を見るなんて夢のまた夢でした。
試合の場所は千葉とか横浜方面の場合が多くて、車で移動なので時間に余裕をもっていかないとならず(時間に遅れると失格)寝る前から緊張してました(私が試合をするわけじゃないのに 笑)
テニスクラブに入って選手コースで厳しい練習を毎日続けてきたのに一度も弱音をはかなかった息子に、いつだったか「大変じゃなかったの?」って聞いたら、「楽しくてそんなこと一度も感じなかった」という返事が返ってきて、なるほどぉ~と妙に納得しました。
睡眠時間を確保するのが大変なくらいがんばってたのにね~。
楽しいと人間なんでもできるのね~。
おかげで一度も受験を体験することなくなんとかテニスで大学まで行けました(それがよかったかどうかは別問題でして。。。^^;)




a0052486_19143726.jpg

でもね、どんなことでもいいからやろうと思ったことはがんばってみる。
とりあえずここまでって決めたことはやってみる。
そしたら何かが見えてくると思う。
そしてやると決めたら愚痴はできるだけ言わない。
と言いながら、全然頑張ってない私は毎日愚痴だらけ~~(偉そうに言ってる場合じゃないぞ)
いい年したおばはんだからいいんじゃね?(笑)
by merengeai | 2012-01-01 09:00 | ケーキ
<< マロンロール、ベーグルサンド♪ フルーツのデコレーションケーキ♪ >>