ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごとバナナのデコレーションケーキ♪


a0052486_151950.jpg

お店用オーガニックバナナといちごのデコレーションケーキ。
12月はたくさんのケーキを作りましたが、1月はほどほどのケーキ作りをしてます。
もう少し馬力があったころはいくらでも作れる気がしたけど、最近はこのほどほどが好きかも~。





a0052486_154856.jpg

人間って、人生の中でしゃかりきになって働く時期が一度はあると思うけど、私はもうその時期は過ぎたかな?と自分では思ってました。
その話を友人としてたら、いやいやまだ早いでしょう、、、と。
え、そうなの?
ってことはまだ力を抜いてはいけないのね。




a0052486_161122.jpg

もうそろそろ楽したいなぁと思ってたんですけどぉ。
んじゃ、もう一回気合入れなおしてがんばってみるか(って言ってるけど、隙あらば怠けようとするのはミエミエだぞ!)
まぁ、ほどほどが好きですから~~(^。^))))




a0052486_163355.jpg

昨日久しぶりに新宿に行ったら、あまりの人の多さに人酔いしそうになってしまった。
でもせっかくの新宿なので、マクロビの老舗『チャヤマクロビ』でスイーツをどっさり買い込んできました!





a0052486_17538.jpg

今の時期限定のマクロビスイーツもゲットできてうれしい。
ここのスイーツは完成された味でおいしくて大好き。






a0052486_173028.jpg

やっぱり外のスイーツも食べないと自分の作るスイーツとの比較ができないからねぇ、、、と言い訳がましいことを言いながら、しっかり全部食べきってしまうのはいつものことです。
食べたあとに必ず後悔するけど。。。(笑)






a0052486_18392.jpg

by merengeai | 2012-01-15 09:00 | ケーキ
<< ローチョコクリーム♪ マクロビスノーボール♪ >>