人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ♪


フルーツのロールケーキ♪_a0052486_12243593.jpg

今月は何気にお出かけのチャンスが多く、そのほとんどがマクロビのお食事つき(笑)
うれしくてついつい食べ過ぎてます(それでなくてもたくさん食べるっちゅうのに!)
おいしいのはいいけど、ほどほどにしないと後悔するはめになる(わかっているのにヤメラレナイ)




フルーツのロールケーキ♪_a0052486_12244935.jpg

いろいろ食べてるとだんだん舌も肥えてきて、以前はおいしいと思ってたものにあまり感動しなくなったりしてるのに気がつきました。
それは仕方ないけど、なんでもかんでもおいしいと思えるうちの方が幸せかもなぁと思ったり。。。





フルーツのロールケーキ♪_a0052486_1225281.jpg

マクロビのお店は大体都会にあるので、今月だけ都会慣れしてます。
でも、お出かけって何気にいろいろ気を使うもんですよね。
洋服とかお化粧とかバックとか靴とか、、、とかとかとか!
なんか面倒だけど、恥ずかしいのもいやなのでがんばってます、ゼイゼイ、ハァハァ!







フルーツのロールケーキ♪_a0052486_12251559.jpg

おっと、ケーキの説明を忘れてた。
いちごとバナナのロールケーキです。
なんのひねりもない普通のロールケーキ。
こだわってるのは材料だけです(笑)
もう見慣れ過ぎて説明は必要ないとは思うけど、、、。





フルーツのロールケーキ♪_a0052486_12252913.jpg

今月はまだちょっと用事が入ってて、マクロビのお料理も食べる機会があります。
生クリームたっぷりのケーキをアップしつつこんなことを言うのもヘンだけど、こんなにマクロビ生活を満喫してる月って初めてかも~。
by merengeai | 2012-01-18 09:00 | ケーキ
<< マクロビタルトタタン♪ マクロビマカデミアンナッツのキ... >>