人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのチーズプリンタルト♪


いちごのチーズプリンタルト♪_a0052486_14445816.jpg

久しぶりに作ったチーズ系のケーキ。
これ、プリンタルトって一応書いたけど、実際食べると不思議な食感。
なんて説明していいのかわからない~。






いちごのチーズプリンタルト♪_a0052486_14451232.jpg

クリームチーズやフレッシュいちご、そのほかの材料をまぜて蒸し焼きし、空焼きしたタルトに入れてます。
上のプリン生地だけでもいいとは思うけど、やっぱりタルト台があったほうがぐんとおいしさがアップ。





いちごのチーズプリンタルト♪_a0052486_14452636.jpg

プリン生地の下には生クリームが敷いてあります。
生地の中に入れたフレッシュいちごがいい仕事してくれました。
やっぱり酸味って大切だなぁ。





いちごのチーズプリンタルト♪_a0052486_14454438.jpg

おいしいケーキになったけど、カットがむずかしい!






いちごのチーズプリンタルト♪_a0052486_14455830.jpg

by merengeai | 2012-01-22 09:00 | ケーキ
<< ベーグルサンド、マクロビツアー♪ フルーツのデコレーションケーキ♪ >>