ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ♪


a0052486_15194359.jpg

自転車に乗ろうと思ったら道路が凍結してるところが多くてあきらめました。
以前腰の病気で入院したとき、雪ですべって骨折した方が一緒の部屋でした。
雪ってこわい!
万が一転倒したらまたいろいろな人に迷惑がかかってしまうので、雪がちゃんと溶けるまでは自転車には乗らないことにしました。
みなさん、くれぐれもお気をつけくださいね。




a0052486_15195282.jpg

毎度おなじみのフルーツのデコレーションケーキ。
少人数用です。




a0052486_15202470.jpg

お店ではホールのケーキのご注文のみ受けています。
ホールと言っても3~4人用の小さなものもホールでおつくりしています。
大きなケーキじゃないとダメなのかしらと思われる方もいらっしゃるみたいですが、説明すると安心していただけます。
ケーキはお客様の楽しみのために作っているので採算はほとんど考えない。
考えると作れなくなる(笑)






a0052486_1521846.jpg

もちろん損をしてまでは作れないけど。。。
私はお店が一番大切なので、自分の技術はお店のために役立てられればいいなと思ってます。
お客様がおいしいと笑顔になってくださって、楽しんでくださって、また来たいと思ってもらえたらそれが一番!






a0052486_15213167.jpg

最近よくマクロビのお店に行くけど、どこに行っても接客がとても感じよくて勉強になります。
お客さんにならないとわからないこともあるので、komugikoさん、にうこさんと行くマクロビツアーは私にとっておいしいものを食べ、楽しい時間を過ごし、そして勉強にもなる一石三丁のお出かけ。






a0052486_15214698.jpg

経験して勉強して少しづついろいろなことがわかってくるんですよね。
そんないいことづくめのマクロビツアーはやっぱりやめられない~~!(結局それが言いたかったの? 笑)
by merengeai | 2012-01-25 16:42 | ケーキ
<< フルーツのロールケーキ♪ いちごのチーズケーキスフレ、紅... >>