ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごクリームロール♪


a0052486_1813306.jpg

お店用に何本か続けて作ったいちごクリームのフルーツロール。
フレッシュいちごをクリームに混ぜ込んでます。
と言っても、フレッシュいちごをただまぜるだけだとおいしくない。
どんなのがおいしいか、いろいろ試作して出来上がったいちごクリーム。
なかなか好評です。





a0052486_18135311.jpg

お店ではお食事がメインなので、おなかがいっぱいになってもおいしく食べられるスイーツがダントツ人気です。
ほんとはガッツリ系のスイーツも個人的には作りたい気持ちがあるけど、作っても喜ばれなかったら仕方ない。
お料理もおつまみ系とお食事系では作る種類が違ってくるものね。
ケーキも同じかな。



a0052486_18141394.jpg

スポンジ系のスイーツはほとんどの方に喜んでいただける。
喜んでいただけるものは得意分野にしたい。
なのでスポンジ作りはいまだに毎日勉強です。
終わりはないと思ってるので、たかがスポンジ、されどスポンジです。




a0052486_18142816.jpg

毎日焼いていても微妙な違いがあります。
触ってみるとよくわかる。
同じ材料で同じように作っているのになぜなのか、、わかりません(><)





a0052486_18145874.jpg

言わなければわからない、多分食べても全然わからない、微妙な差です。
きっと卵の状態なんでしょうねその差は。。。
同じ状態の卵って、なんか機械的な感じもするし。
命あるものなんだから違って当たり前ですよね。
そんな大切な命をいただいてるので、大切に作っておいしく食べていただきたいといつも思ってます。
ただ、まだまだおいしく作る技術が足りん!
やっぱ問題はそこか!(^^;)))




a0052486_18181756.jpg

by merengeai | 2012-01-30 09:00 | ケーキ
<< キャラメルクリームのフルーツロ... ローいちごスイーツ、ボンボンシ... >>