ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

キャラメルクリームのフルーツロール、クッキー入りレアチーズケーキ♪


a0052486_0315227.jpg

用事があって目黒まで車でちょっとお出かけしました。
以前からいいなと思っていたアンティーク家具のお店に行ったんですが、どれもこれもほしいものだらけで、、、。
自由に買えるような経済力があればいろいろ見ても楽しいんでしょうが、そうではない私にとってはガマン大会だったかも(笑)





a0052486_032534.jpg

今回はどんな家具や雑貨があるか見るのが目的だったので、雑貨を少し購入しただけでしたがとても目の保養になった~。
自他ともに認める食いしんぼうの私ですが、実はインテリアとか雑貨も大好き。
ただし贅沢になんでも買える身分では全然ないので、ほとんどの場合チープなものをちまちま買って楽しんでるだけです。
でも、それでも楽しい♪



a0052486_0321870.jpg

これはキャラメルクリーム入りフルーツのロールケーキ。
キャラメルっていい仕事してくれますよね。
作るのも簡単だし(と言うわりにはあまり作ってないぞ! ^^;)








・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・









a0052486_0392534.jpg

昔、むか~しから作っているクッキー入りレアチーズケーキ。
作る時間はさほどかからないけど材料費がかかります(笑)
生クリームは普通のケーキの倍。
クリームチーズもたっぷり。
おまけにクッキーまで入っちゃってる!
って、どんだけ自慢しとるんじゃ!





a0052486_0401397.jpg

中身の写真はいつも撮り忘れるのです。
なんでだろう?





a0052486_0402565.jpg

あまりにも簡単にほいほい作業が進んじゃうから?
いや、ただ気がぬけてるだけだな!




a0052486_0403864.jpg

うちのお店では定番ケーキです。
人気商品で、隠れた人気者(なんで隠れたなの?)
見栄えはあまりしませんが味で勝負(って、見栄えもよくしろ~~!)
by merengeai | 2012-01-31 09:00 | ケーキ
<< いちごクリームのフルーツロール♪ いちごクリームロール♪ >>