ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごクリームのフルーツロール♪

a0052486_23421229.jpg

この前またベーグルを作ったんです。
前から作ろうと思ってた塩こんぶ入りベーグル。
ところがちょっと用事が多くてそっちに気をとられ、ベーグルを作っていることをすっかり忘れてしまった!





a0052486_23422855.jpg

ハッ!と気がついたときには最終発酵の時間を過ぎてしまって不格好な形に膨れてました(><)
あー、やっちまった!
でも、捨てるのはもったいないので焼きました。
ちゃんとケトリングもして。






a0052486_23425016.jpg

一応焼き色もついてベーグルらしくはなったけど、超ぶかっこうなベーグルだった!
息子がそれを見て、「あれ、いつものと違うね」と一言。
はい、そうです、そうですよー。
見事な失敗作ですよ~(居直るな!)






a0052486_2343336.jpg

でも、塩こんぶを入れるアイディアは結構よかったような気がする。
食べたら味はおいしかった。
おいしかっただけに残念な結果のベーグルでございました。
もちろんリベンジします^^b






a0052486_23431777.jpg

毎度おなじみいちごクリームのフルーツロール。
同じデコだと面白くないのでちょっと変えてます。
でも中身は同じ~~。
味も同じ~~(笑)
by merengeai | 2012-02-01 09:00 | ケーキ
<< マクロビ焼きいちごのタルト♪ キャラメルクリームのフルーツロ... >>