ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

お祝いのデコレーションケーキ♪


a0052486_14311479.jpg

先日大切なお友達の結婚記念のパーティーをうちのお店で開かせていただきました。
いつもケーキは作っているけど、こういう記念のケーキ作りはいつも以上に緊張しますね~。
作る前から手がフルフルしてた(見かけより小心者なのよ)






a0052486_14313920.jpg

どんなケーキにしようか悩んだけど、いつもの生クリームデコレーションケーキバージョンにしました。
もしほかのケーキにして思い通りにできないと、デコレーションは当日するので作り直す時間がない。
そんなこと考えるだけで、う、こわー!






a0052486_14334778.jpg

中にはさむものはフルーツと一緒にいつも何か少し甘いものをいれるので(大体はジャム)今回はいちごピュレをゼラチンでぷるりんと固めたものを入れました。
いちご味がぎゅっと詰まったいちごゼリー。
これがあるとフルーツだけより味にインパクトが出るような気が。。。
地元関口農園さんのいちごとオーガニックバナナがいちごゼリーの下に。
フルーツはたっぷりいれたけど、いちごゼリーをのせたらフルーツが見えないね~。


a0052486_1434431.jpg

食後のデザートなので軽い仕上がりです。
みなさんするっと入っちゃうとおっしゃってました。
そう言っていただけるのが一番うれしい♪





a0052486_14345950.jpg

生クリームにもいちごジュレをちょっと飾ってます。





a0052486_14353749.jpg

飾りのフルーツはいちごとブルーベリー。
フルーツはハート型に形作ろうかと思ったけど、バランスよく飾れる自信がなかったのでこの形に。
できるだけシンプルな感じを目指しました。






a0052486_14355848.jpg

今の私の実力で作るケーキはこれが精一杯だけど、、、だけど、だけど、気持だけはてんこ盛りです。

和やかな楽しい時間をみなさんと一緒にすごさせていただいて本当にありがとうございました♪
幸せな気持でいっぱいです(まるで私が結婚したみたいな言い方だぞ)
by merengeai | 2012-02-03 09:00 | ケーキ
<< くるみのココアスポンジモカクリ... マクロビ焼きいちごのタルト♪ >>