人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

国産オレンジといちごのロールケーキ♪



国産オレンジといちごのロールケーキ♪_a0052486_19185589.jpg

ロースイーツチョコの販売があるという情報を得て恵比寿まで出かけました。
せっかく行くのならばと、最初に広尾のマクロビレストランでランチをして、その後恵比寿ガーデンプレイス三越の地下でマクロビアイスを食べ、 帰る間際にローチョコを買いこんできました。
マクロビ三昧の一日(笑)




国産オレンジといちごのロールケーキ♪_a0052486_19191884.jpg

そしたら翌日も家族で六本木、目黒、代官山方面に出かけることに急きょなって、マクロビアイスがおいしいと私が騒いだものだから、ついでにエビスガーデンプレイスに寄ってまたマクロビアイスを食べてしまいました!
いろいろな種類があるので前日とは違う種類のアイスを食べたらやっぱりおいしかった♪
家族の反応は、、、ご想像におまかせします(笑)




国産オレンジといちごのロールケーキ♪_a0052486_19193198.jpg

普通になんでも食べられる人にマクロビと言ったって、興味はなかなか持ちにくいよね~。
別に押しつけてはいないけど、私が一緒だとどうしても食べるものが決まってくるので、家族には申し訳ないなぁと思います。
それでもガマンしてつきあってくれるのですよ。
普段からもっとやさしくしないといかんなぁ~。



国産オレンジといちごのロールケーキ♪_a0052486_19195533.jpg

お店用オレンジといちごのロールケーキを作りました。
おいしい国産オレンジなので買い足し買い足ししてます。

そろそろバレンタインですね。
手作りチョコグッズがたくさん販売されていて、いやがうえにも気分が盛り上がります。
そんな雰囲気に触発されて、私も何か作りたくなってきたような、、、こないような(笑)




国産オレンジといちごのロールケーキ♪_a0052486_1920848.jpg

一応オーガニックチョコを注文してあるので、届いたら何か作る予定ではいるんですが、はたしてそれが主人や息子の口にはいるかどうかは定かではありません(それって作る意味ある? 笑)
by merengeai | 2012-02-07 09:00 | ケーキ
<< たらこベーグル♪ 塩こんぶベーグル、オレンジのカ... >>