ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビかぼちゃのプリン♪

a0052486_20565071.jpg

マクロビレストランはいろいろなところに行くけど、吉祥寺にあるマクロビレストラン『ベースカフェ』は私にとってリピ率の高いお店です。
ここは食事はもちろんのこと、スイーツも申し分なくおいしい。
以前にうこさん、komugikoさんと一緒に行ったとき、にうこさんがデザートに食べたかぼちゃのプリンを少し味見させてもらいました。
そしたらおいしくて3人とも感激。





a0052486_205715.jpg

あらぁ、私もそれにすればよかったなぁとかなり後悔。
もちろん自分で選んだスイーツもちゃんとおいしかったんですが、かぼちゃのプリンはマジうまだった。
自分で作りたいなぁ、でもレシピを聞くわけにもいかないし。
モンモンとした気持でお店をあとに。
それ以来かぼちゃのプリンが食べたくて食べたくて。
そしたらkomugikoさんが「ベースカフェのスイーツの本出たよ。あのかぼちゃのプリンも載ってるよ」と教えてくれたので近所の本屋さんに走って探したけど、、、見つからない。
どうしてもほしかったのでネットでポチして手に入れました(そのあとしばらくしたら本屋さんで見かけたけど)
すぐ作ろうと思ったけど、普段はあまり使わない材料をそろえるために自然食のお店に行かないとならなかったのでまたモンモンと(笑)


a0052486_20571149.jpg

かぼちゃはこの季節ほとんど買わないんです。
なかなかおいしいのに当たらないから。
でも、今回はどうしても作りたい気持ちに負けて買いました。
意外とおいしいかぼちゃだった。
普通のプリンと違ってオーブンを使わないので、材料さえ揃えれば比較的楽にできます(失敗率も低いと思う)



a0052486_2057445.jpg

夢にまで見たかぼちゃのプリン。
プルリン、ツルリン系のスイーツは得意ではない私ですが、これは別格。
固まるのを待ち切れずちょっと味見したけど期待通りのおいしさでした。
普段、本のレシピそのままはあまり作らないけど(それってどうなの?)yuki先生マドレーヌ先生のレシピはそのまま作ります。
このかぼちゃのプリンもレシピ通りそのまんま作りました、
大正解でした。
何度も何度も試作して、自信を持って本を出されてる方のレシピってやっぱりすごいですね~。
完成されてます!
by merengeai | 2012-02-10 09:00 | 焼き菓子
<< サーモンベーグル、ベーグルサンド♪ ヘーゼルナッツチョコ♪ >>