ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツ入りチョコロールケーキ♪



a0052486_23474556.jpg

バレンタインはあまり意識しないで毎年過ぎてしまうんですが、それもちょっとさみしいなとふと思い、オレンジとバナナを入れたチョコロールケーキなんぞを作ってみました。





a0052486_23482831.jpg

作ったことのある人にはわかってもらえると思うんですが、ココアを入れた生地ってまぜるときシュワーと泡が消えてしまってあせりますよね。
だからあまり作りたくない生地です。
あ、でも、今回はちゃんと普通にふっくらできてます(当たり前か^^;)

2月、3月って、日本でのチョコの消費量どのくらいなんだろう?
すごいんだろうなぁ~~!



a0052486_23484246.jpg









・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・








a0052486_2349474.jpg

ずっとマイブームのはと麦焙じ粒。
これは料理にもスイーツにもおいしく使えます。
この前ヘーゼルナッツ入りチョコを作ったので、今回はこのはと麦を入れたのを試作。







a0052486_2350536.jpg

こういうチョコって昔からありますよね。
ライスパフって言う名前だったかな?
だから、作る前から大体の味の想像はできました。
その通りの味でした^^b
by merengeai | 2012-02-12 09:00 | ケーキ
<< 塩こんぶと大豆のベーグル、マク... サーモンベーグル、ベーグルサンド♪ >>