ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

バナナのチョコクリームロール♪


a0052486_1461524.jpg

お店用ケーキもバレンタインはチョコレートケーキ。
丸ごとバナナをごろんと入れ、カットバナナをちらしました。
クリームはもちろんチョコレートクリーム。
まさに王道中の王道、定番ケーキでした。





a0052486_1462745.jpg

でも、それだけじゃつまらないので(出た!あまのじゃくな私!)スポンジに黒ごまをいれちゃいました~。
なぜ黒ごまかというと、先日チャヤで買ったマクロビボンボンショコラの黒ゴマバージョンがおいしかったので、チョコとごまは合うって知ったから。
それに、生地にごまが入ってると食感も楽しいよね?
今回も材料はできるだけオーガニック使用。
ごまもチョコももちろんオーガニック^^v




a0052486_1464213.jpg

このごま入りは好評でした♪
気持遠慮して入れたけど、自信がもてたので次回はもう少し多めに入れてもいいな。
ごまって控えめな性格だけど(ごまに性格があるのか?)底力がすごい!




a0052486_1465522.jpg

バレンタインが終わると次はホワイトデイですね~。
白いスイーツって見た目がかわいらしくてとっても好き。
マクロビで何か作れるかなぁ?
お豆腐クリームとか使えばいいのかな?




a0052486_1471046.jpg

by merengeai | 2012-02-15 09:00 | ケーキ
<< マクロビ車麩ベーグルサンド♪ ゆるマクロビチョコレートケーキ♪ >>