ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ♪


a0052486_10322756.jpg

いいお天気だと特に目的がなくてもなんだか出かけたくなりますね~。
この前はじめて巣鴨に行きました。
おじいちゃん、おばあちゃん方の原宿と言われる巣鴨。
駅前が広くて、なんだか落ち着く街だった。









a0052486_10323926.jpg

東京に住んでいても行く場所って大体決まっているので、それ以外のところは何か目的でもないと行かないけど、たまには行ったことのない場所に行くのも気分転換になって楽しくていいな♪と思いました。
巣鴨なんてすごく近いのにね~。
東京駅とか上野とかは覚えてないくらい昔にしか行ってない気がする。
逆に原宿、代官山、自由が丘あたりは行く機会が多いなぁ。








a0052486_10325285.jpg

あ、新宿もよく行くか。
電車でも乗り換えなしで行けるのですごく楽。
子供が小さいころはなかなか自由に動けなかったけど、自由の身って気楽ね~(笑)
でも、今考えると、若くて体力があって、やることがたくさんあった頃の方がシアワセだったかも。
最近はどうやったら現状維持できるかだけで必死です(笑)









a0052486_1033854.jpg

ご注文いただいたフルーツのデコレーションケーキ。
国産オレンジといちごでさっぱりしたケーキになってます。
生クリームのナッぺは42%くらいだと作業しやすいけど、私はもう少し濃い生クリームを使うので、細心の注意をはらってもすぐクリームがぼそぼそになってきます。
少しでもきれいにナッぺしたいんですが、まだまだ技術が(いつもその理由だな)








a0052486_10332347.jpg

スポンジはめちゃいい感じにできました。
最近スポンジの成功率があがってるぞー。
もちろん腕があがってるわけじゃありまへん。
卵さんの状態がいいから(笑)
by merengeai | 2012-02-21 09:00 | ケーキ
<< いちごのロールケーキ♪ ワッフル、マクロビアップルパイ♪ >>