ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

キャラメルオレンジロール、マクロビホットケーキ♪


a0052486_1555053.jpg

ここのところキャラメルばっかり作ってます。
なにかがマイブームのときってありますよね(私だけ?)
それと、お店でも人気があるっていうのも作ってる理由のひとつではあります。







a0052486_156995.jpg

キャラメルって言葉に何か人をひきつけるものがあるのかな?
今回は国産オレンジにキャラメルがけしたロールケーキにしました。







a0052486_158258.jpg

自家製いちじくジャムもちょっと入れて。
キャラメルをかけたビジュアルがいい感じぃ♪(ローラ風に言ってみて)








a0052486_1564189.jpg

このケーキもなぜか一瞬でなくなりました。
あぁ、ありがたい。
お客様のおかげでお店を続けていられるので、いつもいつも毎日寝る時間も惜しんで感謝しています(ほんまかいな!)
そこまではおおげさですが(笑)お客様は神様と思っているのは本当です。








a0052486_1565479.jpg

主人や私にできることは手間をおしまず、おいしいものを一生懸命作って召し上がっていただくこと。
がんばるよ!







・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・











a0052486_157159.jpg

またまたベースカフェのレシピからマクロビホットケーキ。
メープルシロップをかけてます。
あまりにも簡単にできるのでホットケーキミックス粉は必要ないなと思ったほどでした。
あ、でもあった方が重宝だけど。。。









a0052486_15728100.jpg

私はやわらかいものより少しかみごたえのあるものが好き。
これ、やわらかくて普通の人にはとてもおいしいと思う。
ただ、自分用に今度作るときは気持粉を多めで作ろうと思いました。
固目が好きだからベーグル好きなんだろうなぁ、きっと。
by merengeai | 2012-02-27 09:00 | ケーキ
<< マクロビ豆乳バニラアイス♪ マクロビベーグルサンド♪ >>