ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビ豆乳バニラアイス♪

a0052486_1530484.jpg

マクロビスイーツやベーグルを作るために豆乳を買うんですが、それだけで全部使い切ることはほとんどなくて、残った豆乳をどうしようといつも悩んでました。







a0052486_1530414.jpg

この前恵比寿で食べたマクロビアイスがおいしかったのを思いだして、あ、そうか豆乳アイスを作ればいいんだ!ってふと思いついた(遅いって!)
マクロビ用に米飴とか寒天とかメープルシロップは買い置きしてあるので、それを使ってシンプルにバニラ豆乳アイスを作ってみました。








a0052486_15305652.jpg

フープロがあればアイスクリームメーカーとかしゃれたものがなくてもちゃんとまろやかなアイスが作れる。
見てわかるかな?
とろりんなめらかな豆乳アイスです。
めちゃおいしくておススメ。
言わなかったら普通のバニラアイスって思う人もいるかも。。。







a0052486_15311499.jpg

作り方もすごく簡単でいい(そこが一番大事)
最初は何も入れずそのまま食べてみて、そのあと、こんな風にローストしたスライスアーモンドをちらしてみました。
どっちもおいしかった♪






a0052486_15313194.jpg

こんなに簡単においしくできるんだったらもっと早く作ってればよかったよぉ~。
と思うくらい完成度の高いアイスでした。
そのためついつい食べ過ぎてしまうという結果に(いつものことだろ)
今度は残った豆乳活用というより、豆乳アイスを作るために豆乳を買ってこようと思います(本末転倒だな)






a0052486_15314737.jpg

by merengeai | 2012-02-28 09:00 | ケーキ
<< いちごのショートケーキ♪ キャラメルオレンジロール、マク... >>