ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのショートケーキ♪


a0052486_11583669.jpg

今日は雪になってしまいましたね。
出かける予定があったんですが延期にしました。
せっかく時間ができたので時間を無駄にしないようにしなくちゃ~。








a0052486_1159427.jpg

先日黒のリネン布で上着を手縫いしました。
長方形の布に少し切り目をいれただけでできてしまう簡単ソーイングだったので、めちゃ楽しく作れました。
自分で考えて作ったものなので客観的に見たらどうなのかわからないけど、結構かわいくできたような気が(あくまでも気がするだけ)
暖かくなってきたらワンピースの上に羽織ろうかな。









a0052486_11591667.jpg

シンプルないちごのショートケーキを作りました。
個人的にはこういうレトロチックな雰囲気のデザインが好き♪










a0052486_11593196.jpg

自家製いちじくジャムとキャラメルを少し使いましたが、あとはいちごだけ。









a0052486_11595284.jpg

小さめのいちごを使ったので、デコには丸ごと使ってみました。
いちごにキャラメルがかかってるとおいしそうだね~。
by merengeai | 2012-02-29 13:52 | ケーキ
<< マクロビベーグルサンド♪ マクロビ豆乳バニラアイス♪ >>