人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ♪


フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_1543823.jpg

ご注文をいただいて作ったフルーツのデコレーションケーキ。
大きさは18cm。
8人~10人くらいで召し上がっていただくとちょうどいいかな。




フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_1545126.jpg

使ったフルーツはいつもと同じ。
冬場は暖房さえ入れなければ室温が低いので生クリームの状態がとてもよく作業しやすいけど、そのかわり寒さに耐えないといけない。
もっと若かりし頃は冷え症だったので、作業が終わるころには手足が氷のようになってました。
でもでもぉ、最近はなぜか手足がいつも温かいのであまり寒さを感じない。







フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_155132.jpg

からだ的には楽だけど、よく考えたらこれって年をとった証拠だよね~。
だれでも必ず年をとるわけだし老化にともなう症状も出てくる。
特に女性はある年齢になると自分ではどうしようもない症状なんかも出てきちゃう。
実は昨年まで私も5年間くらい更❍期だったらしく(ちょっと早めに出たみたいで、症状がほとんどなくなってからそうだったんだとわかりました)本当になにもやる気が出なかった。









フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_1551511.jpg

でも、まわりの人に理解してもらうのは難しいですよね。
自分の中だけでおこってることだから。
笑おうと思っても笑えない。
だるくて動きたくない。
人に会いたくない。
マイナスのことばかり考えてしまう。
その他いろいろなことがありましたが、昨年酵素を飲み始めてから症状が劇的によくなりました。







フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_1553059.jpg

きっと私にはあってたんだろうなぁ。
それと治りはじめの時期だったのかもしれない。
おかげで今はやる気満々です(笑)
ひどいときは一睡もできずに朝が来てしまうこともたびたびで、外出するなんてとんでもなかったのに。







フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_1554730.jpg

自分にむちうって一生懸命普通にふるまうことを心がけてたけど、無理しててつらかった。
もっと気持を楽にしてた方がよかったかもって今は思います。
仕事があったからそれに集中できてよかったのでは?と思う人もいるかもしれないけど、実はやらなければならないことがある方がツライ場合もあります。
でも、結果的にそんな経験をしたことで同じ痛みをもってる人の気持ちがよくわかるようになりました。
元気になった今は仕事も遊びもたくさん楽しもうと思いまーす(結局そこにおちつくのね)
by merengeai | 2012-03-02 09:00 | ケーキ
<< マクロビ豆乳チョコアイス  マクロビベーグルサンド♪ >>