ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビ豆乳チョコアイス 


a0052486_1547913.jpg

この寒い時期にアイスの写真を載せるのもなんですが、アイスって一年中食べたいのは私だけでしょうか?
この前作った豆乳バニラアイスのおいしさが忘れられず、今度はチョコ味を作ってみました。
参考にするレシピがなかったので自分で考えたレシピで。






a0052486_15471920.jpg

見た目の色がちょっと薄いかな?
チョコをもっと入れればよかったかな?と思いながら一口食べたら、、、ん?
想像した味とは全然違う。





a0052486_15473311.jpg

チョコの量以前に、このレシピ自体を見直さないといけないってくらい食欲のわかない味になってしまいました。
なんでだ~?





a0052486_15474569.jpg

そんなことになるとは全く考えてなかったので大量に作ってしまった。
これを消費しないといけないのか!
初めて作るものは少しにしとかないといけないと学習しました。トホホ!







a0052486_15475714.jpg

気長に少しづつ食べてなんとか消費しま~す。
by merengeai | 2012-03-03 09:00 | ケーキ
<< マクロビクッキー2種♪ フルーツのデコレーションケーキ♪ >>