ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

キャラメルクリームとバナナのデコレーションケーキ♪

a0052486_1723938.jpg

雨が続いたのと、ちょっとした用事も重なってしまったため洗濯物が山のようになりました。
やっと晴れたので必死で何度も洗濯機を回してたら、いきなりがらんがらんと不吉な音が!
えー、もしかして壊れた?
電源を一度きりおそるおそるスタートさせてみたらなんとか動きました。
でも、この調子だといつ動かなくなるかわからない。
予定してない出費はなるべくさけたいんだけどな~。トホホ!







a0052486_1725784.jpg

キャラメルクリームがたっぷりあるのでキャラメル入り生クリームを作り、それを駆使してケーキ作りをしてます。
たぶんキャラメルがなくなるまで作り続けるな(笑)






a0052486_1732940.jpg

キャラメルにバナナの組み合わせ、いいです。
ほかのフルーツともあうけど、やっぱりバナナはいい。







a0052486_1734951.jpg

オーガニックバナナをおいしくなるまで追熟させて使ってます。
フルーツが一番おいしくなったところで使うとケーキ自体がおいしくなる(当たり前か^^;)
素材の味を十分引き出せたら最高だのぅ。





a0052486_174539.jpg

キャラメルクリームまだまだあります。
え、もういいって?
そうはいかんのよ!イヒヒ!
by merengeai | 2012-03-13 09:00 | ケーキ
<< ゆるマクロビベビーキーウィの焼... いちごのショートケーキ♪ >>