人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのキャラメルクリームロール♪


フルーツのキャラメルクリームロール♪_a0052486_209663.jpg

たくさん作ったキャラメルクリームを消費すべく、今回はロールケーキ。
お店での評判が上々なので気をよくしてます。
キャラメルのおかげで生クリームにコクが出るのがいいのかな?





フルーツのキャラメルクリームロール♪_a0052486_2092146.jpg

冬場は卵さんの状態がよくてスポンジの出来がいいのでよけいにおいしくなる。
ということはケーキの旬は冬?





フルーツのキャラメルクリームロール♪_a0052486_2093711.jpg

フルーツはオーガニックバナナといちご。
いつもよりちょっと多めにフルーツを置いてみました。
これだけ置くと巻きが不安。
うまく巻ききれないと、あいたたたーになっちゃうけど、これはなんとかセーフでした。






フルーツのキャラメルクリームロール♪_a0052486_2010492.jpg

生クリームはキャラメル味だけど、デコのときにもキャラメルをたら~りとかけて模様を書いてみました。
こんなちょっとのキャラメルだけど効果あり。






フルーツのキャラメルクリームロール♪_a0052486_20103060.jpg

とても満足のいく仕上がりになりました。
おいしくできると非常に気分がいいもんですのぅ。
by merengeai | 2012-03-16 09:00 | ケーキ
<< いちごとブルーベリーのデコレー... キャラメルクリームとフルーツの... >>