ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごとブルーベリーのデコレーションケーキ♪


a0052486_1595027.jpg

大きな声では言えませんが私はひどい偏食で、動物性のものが食べられない。
特に牛関係のものは全くうけつけません。
おかげで人生の大半を損しながら生きてきました(笑)






a0052486_15101562.jpg

そんな私なので苦手なものがある方の気持ちが痛いほどよくわかる。
だから、フルーツが苦手ですとか、チョコは抜いてくださいとか、キーウィアレルギーがあるんです、とかのご注文があっても、はいはい、了解しました~~って感じです^^v
人間なんだからいろいろあって当たり前だよね。



a0052486_15103940.jpg

今回のご注文も、フルーツが苦手なので中はクリームだけで、デコにだけフルーツを使ってくださいとのことでした。
フルーツが苦手なのはおひとりだけなので、カットしたときにフルーツをとれば食べられるとのこと。
まかせてください。そのくらいのことならいつでも承ります。



a0052486_15105578.jpg

フルーツを入れないので生クリームはめちゃたっぷりいれました。
そうしないと形をキープできない。
それでもデコが難しかった。








a0052486_15111367.jpg

フルーツをサンドすると固形のものが入るので、形をしっかりキープする役目をはたしてくれてるんだなと思いました。






a0052486_15112633.jpg

使ったフルーツはいちごとブルーベリー。
少しの喜界島粗糖でマリネしてから使ってます。
べりー類は見栄えがしていいね♪
by merengeai | 2012-03-17 09:00 | ケーキ
<< いちごとブルーベリーのキャラメ... フルーツのキャラメルクリームロール♪ >>