人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごとブルーベリーのキャラメルロール♪


いちごとブルーベリーのキャラメルロール♪_a0052486_14295819.jpg

ありがたいことに、ここのところケーキのご予約やカットケーキの確認のお電話が多く、うれしい悲鳴をあげています。
何度も召し上がってくださる方も少なくないので、味になるべく変化をつけるようにはしてますが(クリームの味を変えたり、フルーツを変えたり、ジャムを入れたり)基本はスポンジに生クリーム。
なので、いつも言ってるけどたかがスポンジされどスポンジで、自分なりのスポンジレシピで一生懸命丁寧に作っています。






いちごとブルーベリーのキャラメルロール♪_a0052486_14301362.jpg

もちろん使うフルーツは厳選して。
今回はまだキャラメルクリームがあるので、それを使ってキャラメル味のいちごとブルーベリーのロールケーキ。
いちごはカットしたときおいしそうに見えるように、丸ごと巻きこみました。
フルーツとクリーム、スポンジのコンビネーション、う、う、うまそー(だから自分で言うなって)




いちごとブルーベリーのキャラメルロール♪_a0052486_14302473.jpg

うちのような個人店ではきっちり仕事をしないと長く続けていくのは難しいので、作ることに関しては夫婦してかなりこだわりがあります。
私と主人は趣味が全然違うけど、食に関しての話だけはあうので、一緒に食材を買いに出かけるのはなによりの楽しみだったりします。
だからエンゲル係数がめちゃ高い(涙)







いちごとブルーベリーのキャラメルロール♪_a0052486_14303870.jpg

こうやってお客様に楽しんでもらえるケーキ作りができている今の環境はとてもありがたい。
時間がないとか忙しいとかいうときもそりゃもちろんたくさんあるけど、昨年の震災でいまだ苦労されてる方たちのことを思うと、どんなに大変でもそんな弱音はいてちゃいけないと思ってます。
相変わらず節電節水に励んでいますが、ほかにも少しでも復興の役にたつことがあればなんでもしたい。
ひとりひとりができることは小さくても、それが集まれば大きな力になると信じて、、、。






いちごとブルーベリーのキャラメルロール♪_a0052486_14305388.jpg

by merengeai | 2012-03-18 09:00 | ケーキ
<< カシューナッツ入りマクロビメー... いちごとブルーベリーのデコレー... >>