人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

レーズンシナモンロールパン♪

レーズンシナモンロールパン♪_a0052486_1382585.jpg

最近面白いテレビを見ると、昔より素直にワハワハ笑ってる自分にふと気がついて、、、ビミョウ~~。
それも、結構大きな声で笑ってて、、、。
誰もいないときはいいけど、人がいるときはちょびっとはずかしい(笑)
でも怒ってるよりはいっか^^v
笑う門には福来るってね。



レーズンシナモンロールパン♪_a0052486_1383875.jpg

むしょうにシナモンロールパンが食べたくなってしまった!
食べたくなるとガマンのきかない性格(それってどうなの?)
時間があったのですぐ作り始めました。





レーズンシナモンロールパン♪_a0052486_138519.jpg

パン生地は何気に乳製品、卵不使用のマクロビバージョン。
その生地をのばして喜界島粗糖、オーガニックシナモン、やわらかく戻したレーズンをちらして巻き巻きしました。





レーズンシナモンロールパン♪_a0052486_1391083.jpg

いつもは丸い形で作るので、たまには気分を変えてスクウェア型で。






レーズンシナモンロールパン♪_a0052486_1392384.jpg

レーズンを多めに入れようと用意してたら、手がすべって少し床にこぼしてしまったので少なくなっちゃった~~!






レーズンシナモンロールパン♪_a0052486_139366.jpg

それでもめげずに作業続行。
温めたオーブンでこんがり焼きました。






レーズンシナモンロールパン♪_a0052486_1394648.jpg

うほほ、おいちぃ~。
おいしくてどうもすみません!(笑)






レーズンシナモンロールパン♪_a0052486_1310850.jpg

アイシイングをかける前のとかけたあとのを食べ比べたけど、どっちも捨てがたい。
コーヒーと一緒ならアイシングありの方がいいかな。
ベーグルのようなしっかり弾力のあるパンが好きだけど、たまにはこんなやわらかふんわりパンもいいもんだ。





レーズンシナモンロールパン♪_a0052486_13101981.jpg

by merengeai | 2012-03-26 14:00 | パン
<< 黒ゴマベーグルテンペサンド♪ ピーナッツバターとチョコのマク... >>