人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

黒ゴマベーグルテンペサンド♪

黒ゴマベーグルテンペサンド♪_a0052486_14262119.jpg

ベーグル作り、少し間があいてました。
何か理由があったというわけではないけど、他のものを作っていたり、もっと食べたいものがあったりで作る機会を失ってた。





黒ゴマベーグルテンペサンド♪_a0052486_14263389.jpg

ベーグルを作るとなると、毎度おなじみオーガニック黒ゴマを入れたベーグルになっちゃう。
何度食べてもおいしくて~~~。
なんでかわからないけど、今回ぷっくりときれいにできちゃいました(だから自画自賛するなって!)





黒ゴマベーグルテンペサンド♪_a0052486_14265022.jpg

成功ベーグルなので中身にも気合を入れましたぜ、ダンナ。
まず、オーガニックのアボカドを敷き、、、。




黒ゴマベーグルテンペサンド♪_a0052486_1427223.jpg

黒豆テンペをのせ(黒豆テンペってはじめて食べたけどおいしいね~。いつもは大豆テンペだけど、それも好き)
余談ですが、大粒黒豆の納豆もすごくおいしいよ(いいお値段するけど)



黒ゴマベーグルテンペサンド♪_a0052486_14271436.jpg

じゃがいもをむきむきしてスティック状にカットしてポテトフライを作り、テンペの上にのせました。
このポテトがあるとないとじゃ味も食感も全然違うので、少し手間はかかるけどはずせない。





黒ゴマベーグルテンペサンド♪_a0052486_14272822.jpg

写真をすっかり撮り忘れてしまったけど、これのほかにポテトまでは同じ具で、それにセリとみょうがを入れたのも作りました。
味の想像がつきにくいと思うけど、思った以上においしくできてしまった!
ごはんにあうものはパンに使ってもほとんどの場合は大丈夫なんだね。
個人的に和の野菜、セリとかうど、みょうがとかからし菜、菜ばなとか春菊、その他いろいろが大好き。





黒ゴマベーグルテンペサンド♪_a0052486_14274068.jpg

大好きな野菜ばかりだったら、完全ベジタリアンでもいいかもーって思っちゃうくらい。
でも、やっぱり魚貝類も大好きなんだなぁ~。
しらす丼とかおいしそうなお寿司の映像なんぞ見せられたら、、、たまりませーん!







黒ゴマベーグルテンペサンド♪_a0052486_14275011.jpg

by merengeai | 2012-03-27 08:43 | パン
<< いちごとキャラメルのロールケー... レーズンシナモンロールパン♪ >>