ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごとキャラメルのロールケーキ、バナナとキャラメルのロールケーキ♪

a0052486_2113278.jpg

暖かくなってくると新しいお洋服なんかも一枚二枚ほしいなぁと思いますよね。
先日お買いものに行ったついでにお洋服を見たときにハッと気がつきました!
何に気がついたかっていうと、いいなぁ~と思う服と似合う服は違うっていうこと。







a0052486_21131387.jpg

年齢を重ねると知らず知らずのうちに似合う色も形も変わってくるのはわかってました。
もうだいぶ前から感じていたことなので。
でもねぇ、まだまだ大丈夫だろうと思ってたものまで、ん?似合わない、、、って思うほど老けこんでたとは思わなかった。
何が違ってそうなのかはよくわからないけど、合わせてみると違和感がある。




a0052486_21133226.jpg

もちろん若いデザインが着たいって思ってるわけでは全然ありません。
年齢相応のナチュラルなふんわりしたイメージのものが着たい。
でも似合わない。
んーーーーー、なんで?
そっか、お肌にも全体の雰囲気にも透明感がないんだ!(くすんだ感じ)
若々しさもないんだ(それは前から)
仕方ないとは思うけど、認めたくないことに気がついてしまってちょっとへこんでます。
これが老化なのね(今頃気がついた?)


a0052486_21134412.jpg

いちごとキャラメルのロールケーキ。
いちごだけのケーキをあまり作らないので意識して作りました。
キャラメルは最近のマイブームなので頻繁に使ってます。






a0052486_2114137.jpg

スポンジもおいしくできたし、いちごも丸ごと入れてるのでおいしいロールケーキになったよー^^v







・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・








a0052486_21142058.jpg

これもキャラメルを入れたオーガニックバナナのロールケーキ♪
最近バナナがなぜかおいしくておいしくて、毎日食べてます。
自分が好きなものだから、ついついケーキにも使っちゃう。






a0052486_21144060.jpg

上のいちご同様、バナナも丸ごと入れて、しっかりバナナのおいしさが味わえるように。。。
もちろんキャラメルとの相性はばっちり!






a0052486_21145279.jpg

この前お正月が来たと思ったらもう3月も終わりに近づいてますね~。
うかうかしてると何もしないまま一年が過ぎてしまいそうだ!
今年は新しいことをはじめているので(そのことはもう少ししたらお知らせしますね)それがなんとかうまくいくように今頑張っているところです。
4月中にはお知らせできるかな?
期待と不安で複雑な心境の毎日でございます。






a0052486_21151062.jpg

by merengeai | 2012-03-28 08:00 | ケーキ
<< マクロビダブルチョコブラウニー♪ 黒ゴマベーグルテンペサンド♪ >>