ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビダブルチョコブラウニー♪


a0052486_14211260.jpg

自分用おやつに豆乳を使ったガナッシュを時々作ることがあります。
なんだかこってりしたチョコのお菓子が食べたくて、何か作ろうと思ったときにそれを思い出しました。






a0052486_14212943.jpg

この豆乳で作るガナッシュはなかなかおいしいので、それをマクロビブラウニーの上にかけたらダブルチョコになっていいんじゃない?
思いつくとすぐ食べたい方なので(食い意地だけで生きてるな)ちゃちゃっと作りました。
はっきり言って作り方は超簡単です。





a0052486_14214126.jpg

なのですぐ出来上がりました。
フルーツが入ったちょっとジューシーなブラウニーが食べたかったので、オーガニックバナナを入れたんですけど、これはちょっと失敗だったかも。。。
バナナの食感がなんかじゃまになってました。
バナナだったらいちごの方がよかったのかな?






a0052486_14215663.jpg

完全マクロビブラウニーなので当然乳製品も卵も使ってません。
ということで、マクロビに慣れた人にはおいしいと思うけど、そうでないとどうかなぁ?
上にガナッシュをかけなくてもおいしいとは思うけど、やっぱりダブルでチョコにした方が濃厚になってよかった。






a0052486_14221745.jpg

ブラウニーの中にバナナと一緒にローストしたカシューナッツを入れたら大成功で、すごくいい仕事してくれました。
いやぁ、おいしい、これ。
ナッツとチョコはほんとあうね~~。




a0052486_14222851.jpg

ホールのブラウニーにチョコをのせたところを写真に撮ろうと思ってたのに、食べたい気持が先になっちゃて、気がついたらカットしちゃってました!
ということでホールの写真もカットしちゃってる写真しかありません。
どんだけ食い意地がはってるんだ!






a0052486_14224319.jpg

ブラウニーの生地は豆乳が結構入ってるので翌日になってもしっとりしてました。
ホールで作ったけど小さいホールだったので、コーヒーのお供に食べてたらすぐなくなっちゃいました。
今度作る場合はバナナは入れないことにしよう^^b
by merengeai | 2012-03-29 08:00 | マクロビ
<< キャラメルバナナロールチョコガ... いちごとキャラメルのロールケー... >>