ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのロールケーキ♪

a0052486_1928113.jpg

先日用事があってちょっと地方までお出かけしました。
そのときアンティークショップがあったので覗いたら、びっくりするほど買いやすいお値段で、ものすごくステキなものを何個かゲットしました。
買う時に、いいのかしら、このお値段で本当にいいのかしら、、、と心では思いましたが(笑)言葉には出さず(当たり前か)フランスの片田舎にありそうな分厚いカッティングボード(すごく立派!)とお菓子の焼き型(ひつじさんの大きな型)、手回しのホイッパー(使うのではなく飾り用にと思って)を手に入れました。








a0052486_19282410.jpg

めちゃくちゃ気にいったのにこんなに安価。
なんでだろう?
うれしいけど不思議。
やっぱり普段の行いがいいせい?(そんなはずはないぞ!)






a0052486_19284233.jpg

あまりにもうれしかったので、さっそくちょっと模様替えをしてそれらを飾りました。
なんか今までよりずっと重厚感が出てアンティークな雰囲気が深まったかも(その思い込みコワイぞ!)
たいしたことではないけど、いい気分転換になりました。
私って相当単純だな。




a0052486_1929038.jpg

お店用に作ったいちごのロールケーキ。
いちごだけじゃつまらないと思ったので、フレッシュ感たっぷりのいちごジュレも入れました。







a0052486_19292962.jpg

いちごがある間は、いちごさんには本当にお世話になっちゃってますね~。
このラブリーな姿とおいしい味はみんな大好きだものね。










a0052486_19294431.jpg

お店ではいつもいつも必ずケーキがあるわけではないので、お客様の中にはお店にいらした瞬間に、「ケーキありますか?あったらとっておいてください」とおっしゃる方が少なくありません。
本当にありがたいお言葉です。
そんな方たちのためにも気をぬかずもっともっとおいしいケーキが作れるようになりたい。
by merengeai | 2012-04-07 08:00 | ケーキ
<< ローチョコアイスクリーム♪ 具だくさんのマクロビパン♪ >>