ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ローチョコアイスクリーム♪


a0052486_0174188.jpg

冷凍庫から出したてのまだカチカチのローチョコアイス。
カシュークリームを基本に、ココアやメープルシロップを加えて作ってあります。







a0052486_017572.jpg

マクロビが好きだけど、スイーツはローも好き。
味はもちろんだけど作るのも比較的簡単(そこが一番いいのかも笑)
基本になるカシュークリームが好きで好きで、大体いつも冷凍庫にはそのカシュークリームで作ったチョコアイスとかいちごアイス、オレンジのアイスとかが入ってます。






a0052486_018988.jpg

でも、このローアイスはあまりにも好きなために、作っても作ってもすぐなくなってしまうかなり消費の早いスイーツ。
おかげで生のカシューナッツはキロ単位で買ってるのにあっという間になくなります(自分のためだけに使っているにもかかわらず)
考えたらかなりのカロリーだよね^^;







a0052486_0182847.jpg

でも、これがあるとごきげんな私です。
食べてるときは大丈夫大丈夫、この後の食事を少し控えれば大丈夫と、なんの根拠もないことを考えてます。
結局食事もおなかいっぱい食べちゃうんだけどね(困ったもんだ)






a0052486_0185591.jpg

おいしく食べられるのはしあわせなことなので、いつも感謝しながらきちんと食事をするようにしてます。
以前は朝から晩まで食事をする時間も寝る時間もなく働いていたので、その頃はこうやって好きなものを作ることも食べることもゆっくりできなかったから、それを考えると今の状況は夢のよう。
がんばったご褒美かな、、、と思って今を楽しんでます^^v
by merengeai | 2012-04-08 09:00 | マクロビ
<< マクロビスノーボール♪ いちごのロールケーキ♪ >>