ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

レンガのようなマクロビカシューナッツクッキー♪


a0052486_9564064.jpg

昨日作ったマクロビクッキーもおいしくて好きだけど、自分で作るマクロビクッキーの中で一番好きなのがこれ、カシューナッツとメープルシロップがたっぷり入ったレンガのようなカシューナッツマクロビクッキー。






a0052486_956511.jpg

とても気に入っているので、今までお遣い物としてずいぶん作りました。
生地にはアーモンドパウダーも入ってます。
これを食べた方みんなさん「おいしかった♪」とおっしゃるので、自分の舌が味覚音痴じゃないなと実感しました(笑)






a0052486_95744.jpg

カシューナッツが他のナッツに比べるとちょっとやわらかいので、仕上がりはなんとなく高級感ただよう食感(ってどんなもの?)
まわりには喜界島粗糖を粉糖にしてまぶしました。
これでまたぐんとグレードアップ(自画自賛はいい加減にしろ!)






a0052486_9571624.jpg

このクッキーは味がいいけど、ビジュアルも気にいってます。
クッキーなのにアンティークな雰囲気がただよってる(思い込みがはげしいな)
何度作っても大好きなクッキーなのであっという間になくなります。
これは思いつきで出来上がったレシピだけど、ずっと作っていきたい大切なレシピになりました。






a0052486_9572929.jpg

ローのカシュークリームにカシューナッツを使うし、このクッキーにもカシューナッツを使うので消費量が半端じゃない。
この前カシューナッツを買ったばかりなのにもうなくなりそうです。
おいしいものって罪作りよね~。
by merengeai | 2012-04-10 09:00 | マクロビ
<< おっきなフルーツのデコレーショ... マクロビスノーボール♪ >>