人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

おっきなフルーツのデコレーションケーキ♪


おっきなフルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_13424768.jpg

東京も桜が満開でとてもきれい。
お店の前の通りは桜の木がずっと並んでいるので、この時期はそれを見るだけでも心がほんわかします。
やっぱり日本の花なんですね~。






おっきなフルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_1343514.jpg

また大きなケーキを作りました。
いちごまんまのジュレを入れようかと思ったけど、今回は自家製セミドライいちごにしてみました。
これも実においしいのよ。






おっきなフルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_13431835.jpg

フレッシュいちご、バナナ、セミドライいちご、







おっきなフルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_1343302.jpg

フルーツたんまり。
自分で作るとこれができるのがうれしい♪
そりぁゃ、原価はかかる、だけどおいしい方がいい。








おっきなフルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_13435165.jpg

デコレーションが終わるまで一瞬たりとも気を緩められないけど、この緊張感って結構好きかもって最近思う。
いつもゆる~い生活だからね、何かないとどんどんだらけてしまう、、、(笑)







おっきなフルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_1344323.jpg

生クリームのナッぺがもっとうまくなりたい。
デコレーションももっと魅力的なものにしたい。
いろいろ目標はあるけど、地道に練習していくしかないよね。
一生修行だな。









おっきなフルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_13441493.jpg

やること、やるべきことがある方が人生シアワセだよね。
私は江戸時代の職人と呼ばれた人にあこがれてます。
すごい技を使って黙々と仕事をする。
素晴らしいよね~。
だからコツコツ仕事をすることが自分でも大好き。
逆に目立つことが苦手。







おっきなフルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_13443558.jpg

話は変わるけど、この前バックを作りました。
と言っても、着なくなったワンピースをちょきちょき切って、手でちくちくぬっただけ(ミシンを出すのが面倒だった 笑)
そんな仕事をしてるだけでもすごく楽しい。
職人になったよう(それはない)









おっきなフルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_1345135.jpg

by merengeai | 2012-04-11 09:00 | ケーキ
<< ピーナッツバターとチョコのマク... レンガのようなマクロビカシュー... >>