ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ピーナッツバターとチョコのマクロビクッキー♪

a0052486_1615983.jpg

ピーナッツバターとオーガニックチョコのマクロビクッキー。
これは焼いてるとき、オーブンからただよってくるにおいがものすごくよくて、早く焼きあがらないかなぁ~と待ちきれない思いになるクッキーです。






a0052486_16152340.jpg

アリサンのピーナッツバターやビターのオーガニックチョコ、国産小麦に菜種油などなど厳選素材で作ってます。
素材がおいしいと味に如実に影響して満足のいくものができあがるので、コストは考えないように、考えないように、、、(笑)





a0052486_16154157.jpg

できるだけさっくり、カリっとなるように仕上げてます。
ソフト系に作るとおいしくないクッキーじゃないかなぁと勝手に思ってます。







a0052486_16155432.jpg

マクロビのお菓子もいろいろあって、こうやって気軽に作れるものもあるし、酵母を使ったちょっと時間のかかるお菓子もあります。
酵母のお菓子は大好きだけど、なんとなく手間がかかる気がしてなかなかとりかかれない。
でもそんなこと言ってると前進しないよね。
気合入れて作ろうかな!







a0052486_1616783.jpg

by merengeai | 2012-04-12 09:00 | マクロビ
<< キャラメルバナナロール♪ おっきなフルーツのデコレーショ... >>