ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

キャラメルバナナロール♪


a0052486_14252213.jpg

調子が悪いのをだましだまし使ってた洗濯機がとうとう動かなくなりました。
何年か前に何度か修理して直しながら使ってたけど、15年くらい使ってるからもう寿命だよね。
洗濯機は一日でもないと困るので、仕方なく買いにいきました。






a0052486_14253281.jpg

今月は物入りで余分な出費は避けたいっていうかできないのに、こんな時に限ってなんで壊れるんだろうね~、ブツブツ、、、と心の中で文句を言いながら、できるだけ安い洗濯機を探して何件かまわりました。
大型店の方が安いと思ってたら、結構規模が小さいところは穴場なのか、万単位で低い値段を見つけ即決しました。
この際キロ数が大きければあとはなんでもいい。






a0052486_14254228.jpg

配達に何日かかかると思って覚悟してたら翌日に配達してくださるということで、不幸中の幸いでした。
おかげで洗濯物をコインランドリーに持っていかなくてもよさそう。あぁ、よかった!
壊れそうな洗濯機を回してたときは、脱水のときに大きな音が出るので本当にこわかった(そんなになるまで使うな!)
これで安心して洗濯できるぜぃ!
なんかシアワセ~~♪






a0052486_14271382.jpg

キャラメルクリームをたんまり作ったので(喜界島粗糖600g分)またキャラメルのケーキが続きそうです。
これは毎度おなじみのオーガニックバナナとキャラメルのロールケーキ。
キャラメルは生クリームにも入れてあるのでダブルでキャラメルが楽しめるようになってますよ~ん。








a0052486_1426736.jpg

何本か作ったけど好評でした^^v
キャラメルは人気あるね~。
ムースとかチーズケーキとかにも使えるよね。
キャラメルクリームがたくさんある間に何か作ってみよっかな?







a0052486_14263436.jpg

と思いつつ、いつも気がつくとキャラメルがすっかりなくなってるってことが多いので、今度こそは!(ほんとか?)
作り慣れてるものに走りがちになると、新しいものがどんどん苦手になってくるよね。
って、それは前からだったか!








a0052486_14264498.jpg

by merengeai | 2012-04-13 09:00 | ケーキ
<< ピーナッツバター入りマクロビパン ピーナッツバターとチョコのマク... >>