人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ピーナッツバター入りマクロビパン


ピーナッツバター入りマクロビパン_a0052486_14563.jpg

この前作った自家製ジャムと甘栗、カシューナッツ入りマクロビパンがめちゃおいしかったので、気をよくしてまた作りました。
でも同じものではありません。
ジャムのかわりにピーナッツバター入りにしてみたんです。







ピーナッツバター入りマクロビパン_a0052486_1451628.jpg

作る前はこれはイケるぞ、おいしいに違いない!と鼻息荒くフガフガ言いながら作ったんです(それはかなりコワイ!)
おいしくないかもなんてことはこれっぽっちも考えなかった(なぜ?)
アリサンの無糖ピーナッツバターを入れたので、ジャムをほんの少し一緒にいれました。
これで甘さは大丈夫と思ったのも間違いだった。






ピーナッツバター入りマクロビパン_a0052486_147240.jpg

おまけに生地がいい感じにふっくら出来上がってくれちゃって。
これでいやが上にも期待はふくらむってもんだ。
ここまで期待させておいてまさかの展開になるとは思えないよね。







ピーナッツバター入りマクロビパン_a0052486_1472482.jpg

あぁ~~、おいしそう。







ピーナッツバター入りマクロビパン_a0052486_1474544.jpg

甘栗やカシューナッツも均一に入ってます。
しかし、一口食べた瞬間自分の舌を疑いました。
え、ピーナッツバター入りって、、、(--;)
うーーーーん、久しぶりに完敗でした!






ピーナッツバター入りマクロビパン_a0052486_148516.jpg

ピーナッツバターがおいしくないわけでは決してありません。
ただこのパンにはあわなかった。







ピーナッツバター入りマクロビパン_a0052486_1483194.jpg

それでも作ってしまったのでちゃんと消費しましたが、これでカロリーをとるのはちとつらかった(笑)
いいお勉強になりました。
by merengeai | 2012-04-14 09:00 | パン
<< オレンジ風味のマクロビアイス♪ キャラメルバナナロール♪ >>