ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ♪


a0052486_184860.jpg

前日の雨模様から一転、晴天になった昨日は一日中洗濯物との格闘でした!
新しくなった洗濯機、最初から過酷な労働を過せられてかわいそうでしたが、たまりにたまった洗濯物も乾いては干し、まだ生乾きのものははしっこによせられ、洗濯機から取り出したばかりのものは陽の光をさんさんと浴びながら気持よく干されていきました。








a0052486_1842195.jpg

おかげで家族もびっくりするほどあった洗濯物がきれいになくなって、、、超気持いいー!
もう少しで着るものがなくなるか?ってくらいのところだったので、ぎりぎりセーフでした。
本当によく働いてもらって、洗濯機サマサマでございます。








a0052486_1843384.jpg

普段何気に使ってるものだけど、実はこんなに便利で役立つものなんですよね。
冷蔵庫だって壊れたらその日から困るわけだし、家電って大切だよなぁ~。
主婦の家事労働をかなり助けてくれてます。
ありがたや、ありがたや!









a0052486_184476.jpg

いつものフルーツのロールケーキを作りました。
オーガニックバナナ、いちご、自家製ジャム入り。
ロールケーキに関しては失敗なくできますが、他のケーキが危うい(笑)







a0052486_1845888.jpg

もっとうまくできないと、、、と思うけど、いつも何かしら後悔することが。
別に完璧主義とかそういうのでは全然ありませんが、円熟したまるみのある芸ならぬ技術というものに非常にあこがれているのです。
まだひよっこなので、そこまで行くには相当がんばらないとな!
って、その頑張る気力が最近ないのよ(いきなり弱気^^;)
by merengeai | 2012-04-16 09:00 | ケーキ
<< 酵母で作るマクロビバージョンの... オレンジ風味のマクロビアイス♪ >>