ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

酵母で作るマクロビバージョンのフルーツケーキ♪

a0052486_2051113.jpg

このピール私が作りました、、、ってなわけない。
こんなおいしそうできれいなピール私にはできない(^^;))
作れる気もしない(そこまで言うな!)








a0052486_204763.jpg

この前なんちゃんがお店にいらしてくださったときに、たくさんのお土産とともにいただいたものです。
なんちゃんは何を作っても上手なので、このピールも実においしいのよ。マジうま!!!
だから何に使おうか、ない知恵しぼって考えました。ハァハァ!







a0052486_2042083.jpg

で、自分でめいっぱい楽しめるように、酵母で作るマクロビバージョンのフルーツケーキにしました。
これならきっとピールがすごくいい仕事してくれるに違いないと確信したら、やっぱりその想像通り、レーズンやナッツも入れたけど、ピールが一番の大活躍でインパクトのある味に仕上がりました。







a0052486_2043091.jpg

地味~~な見た目ですが、食べると「ひぃ~~~~!」っと叫びたくなるくらいうまいよ!
とっても華やかなお味です。
妙なふわふわ感はありませんが(人工的なふわふわは好みではないの)みっちり詰まった生地の味が実においしい。
食感もとても好み。
酵母で作るので時間はかかるし地味な見た目ですが、おいしいおやつになりました^^b







a0052486_204415.jpg

丁寧に作られたピール。
こういう仕事ぶりを見るにつけ、やっぱりなんちゃんは職人だなっ!と思います。
本当に尊敬しちゃう。
私も見習って、いつものアバウトさを少しでも減らすようにしなくっちゃ~~。
でもさ、こればっかりは持って生まれた性格っつうのがあるからね。
一朝一夕にはできないのよ(すぐにあきらめるその性格が一番問題だな!)









a0052486_2045374.jpg

by merengeai | 2012-04-17 09:00 | マクロビ
<< キャラメルオレンジのロールケーキ♪ フルーツのロールケーキ♪ >>