ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ♪

a0052486_14194652.jpg

映画館で見ることはあまりできないけど、映画は大好きでよく見ます。
ほとんどの場合DVDで。
もうずっと前からはまってるのは、世間さまの韓流ブームとは間逆の洋画。








a0052486_1420126.jpg

友人はみな韓国映画にめちゃ強くて、私も仲間に入ろうと韓国映画やドラマを見たりしたんですが、友人達ほどはまらない(なぜ?)
やっぱり洋画の方がしっくりくる。









a0052486_14202826.jpg

連ドラものも大好きで、CSIとかNCIS、ミディアムとかBONES、ライ トゥ ミー、ゴースト、The Iventその他諸々を時間が許す限り見て楽しんでます。
日本の生活しか知らないと、海外の生活って面白い。
最初のころはカルチャーショック受けまくり。









a0052486_14205640.jpg

逆に日本のいいところも再発見したり。
日本人ってやっぱり繊細だよね(笑)







a0052486_14211967.jpg

いつものフルーツのロールケーキを作りました。
デコは毎回変えているので今回はアシンメトリーな感じで。








a0052486_14212890.jpg

外食をすると同じ業種の目で見るので、いろいろ勉強になることがいっぱいあります。
インテリア、接客、料理、スイーツ。
どんなことでもできるだけ吸収しようと思うので、出かけて帰ってくるとぐったり、、、なわけない(笑)
スイーツも盛りつけとか味に感動することがある(マクロビだけどね^^;)








a0052486_14213883.jpg

人に感動を与えられるもの作りがしたい~。
あ、今の実力だとそれは最終目標か?












a0052486_1421481.jpg

by merengeai | 2012-04-23 09:00 | ケーキ
<< ベーグルサンド♪ 自家製セミドライいちご入りチー... >>