ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのキャラメルロール♪


a0052486_13414481.jpg

うちは仕事柄就寝時間が相当遅いんです。
だから普通は朝5時くらいにもし起こされてもなんとか大丈夫だと思うんですが、うちの場合5時だと寝ついて2~3時間くらい。
そんなときに起こされると結構眠い(笑)







a0052486_13415836.jpg

なのに、最近やたらと5時くらいの時間帯にうちの下の子(2匹いるネコのうちの1匹)に起こされます。
おなかがすいてるのかと思ってごはんを見るとちゃんと入ってる。
何か特に理由があるわけでもなさそうで、ただ単に甘えたいだけみたいなんです。
だから私が起きるとそれで満足してしまうらしく知らんぷり(それってないんじゃないのぉ~!)







a0052486_1342139.jpg

ネコを溺愛してるので、とにかくなんでも言うことを聞いてしまうのがいけないのかしらぁ?
甘やかしすぎ?でもやめられない。
ネコがいるおかげで生活にもはりが出てると思うし。






a0052486_13423941.jpg

おかげで最近ずっと寝不足気味。
でも、そのくらいのことなんでもない。
ネコが元気ならそれでいい。
そのせいか、毎日必ず寝る前に本を読むけど、寝不足気味の最近は読んでも全然頭に入ってきません。
読む前に夢の中~~(笑)








a0052486_13425813.jpg

いつものフルーツのロールケーキです。
お約束のキャラメルクリームも入れました。








a0052486_1343862.jpg

キャラメルクリームはこれでおしまいになってしまったのでまた作ろうかなぁ?
でも、しばらくやめとこうかなぁ?(どっち?)










a0052486_13435761.jpg

あぁ、そうだ、自分のおやつもそろそろなくなってきたんだった。
この前作ったマクロビのフルーツケーキがとにかくおいしくて、時間がたってもあまり食感が変わらず長く楽しめました。
クリスマス時期に、シュトーレンのかわりに作ってもいいなって思ちゃうくらい。










a0052486_1344933.jpg

毎朝甘いものは必ず食べるので、何もないというのだけは避けたい(そんなに?)
でも、大好きなものだと食べ過ぎる。
たとえばかぼちゃのマクロビプリンとかマクロビアイス、焼きフルーツのタルトやマクロビの菓子パン。
だから好きなものはあえて少しだけ作るようにしてるんだけど、結局少ししか作らないからすぐなくなるという悪循環に陥ってます。






a0052486_13442137.jpg

私の普段の生活はゆるマクロビ。
昨日マクロビのお料理の本を見てたら長ネギが入った納豆そばがのってた。
あまりにもおいしそうで作らずにはいられませんでした、、、っていうか作りました。
おいしかった!







a0052486_13443327.jpg

by merengeai | 2012-04-26 09:00 | ケーキ
<< オーガニックオレンジのゼリー♪ フルーツのデコレーションケーキ♪ >>