ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

自家製いちじくジャムとバナナのロールケーキ♪


a0052486_0433821.jpg

とうとう連休に入りましたね。
お天気もよくて最高の行楽日和。
そんな中お仕事の方もいらっしゃいますよね。
お疲れ様です!









a0052486_0435030.jpg

もちろん、うちのお店も連休中休まず営業します♪
おいしいものをたくさんご用意してお待ちしておりますよ~^^








a0052486_044230.jpg

お店用自家製いちじくジャムとオーガニックバナナのロールケーキ。
自家製ジャムなので甘さは相当控えめ。
でも、存在感のあるジャムなのでこれがあるとないでは食べたときの満足感が違います。










a0052486_0441756.jpg

そろそろ暖かくなってきた(っていうか暑くなってきた?)ので、冷たいスイーツも食べたいですよね。
毎年この時期になると何を作ろうか迷って、結局同じようなものしか作らないのですよ。
一応いろいろ考えはするんです、一応。
ただ、そこから先になかなか進めない(笑)









a0052486_0451374.jpg

昔から好きなことしかできないタイプ。
だから焼き菓子とか好きなものにはかなり前向きな姿勢で臨めるけど、ゼリー系は個人的にあまり好みではないものだからついつい後まわしになってしまう。









a0052486_0452648.jpg

そういうことをずっと続けてきた、その偏った性格をまず治す必要がある。
と、わかっているけど、この年になるとそう簡単にはいかないのさ。
あーーー、コマッタ、コマッタ!(ほんとにそう思ってる?)
by merengeai | 2012-04-30 09:00 | ケーキ
<< オレンジ風味の酵母ビスコッティ♪ チーズケーキ♪ >>